teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 会員連絡事項(4)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/67 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

レディース賞

 投稿者:増田 孝子  投稿日:2014年 4月24日(木)14時25分7秒
  通報 返信・引用
  4月13日日曜日に片貝で第十回鯵釣り大会が行われました。
集合時間の4時半前に着いたのですが、予約していた船は定員いっぱとの事で第三東栄丸に乗船しました。
片舷8人で私は右舷の前から3番目でした。
タックルは極鋭ギアM-210に電動リールシーボウグ150ジョグ・ダブルハンドルでPE2号です。
片手ビンに手返しを考えて60号のシャベルビシにしました。仕掛けは一番下が空バリのウィリー3本ばりです。
5時20分に12隻が一斉に出船しました。ポイントについてスタートの合図で一斉に投入しました。
水深36Mで底から探っていくと32Mで当たりました。ゆくり合わせて慎重に巻いていくと鯵の引きではないようです。上がった魚は花鯛でした。少しガッカリしていると、船中で一番早く釣れたので包丁セットを頂きました。さい先の良いスタートでニコニコです。ところが、鯵が釣れません。流し換えと移動を繰り返して良型の鯵を3匹釣りました。焦りもあって抜く時に良型をバラシてしまいました。仲乗りさんに「タモ使いな。」と言われました。4匹目をタモ入れして無事にゲットしましたが最後の1匹が釣れません。納竿5分前に最後の鯵を仲乗りさんにタモ入れして頂き計量の匹数がそろいました。
船中2位で総合でレディース賞を頂きました。
賞品は伊勢海老にハマグリ、サンライズ九十九里のペア宿泊券にライフジャケットなどなど・・・。
とても楽しい一日でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/67 《前のページ | 次のページ》
/67