スレッド一覧

  1. クソスレ(83)
  2. 掲示板見る方は絶対読んでください(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:629/76398 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:傍目八目  投稿日:2019年12月13日(金)07時13分21秒
  通報 返信・引用
  おはようございます~
すっかり真冬の風情になって、めずらしく早起きすると朝陽の遅さに改めて驚きます。
長らくご無沙汰しておりました。

ボンジョルノさん、直虎さん、、昨日は小生の言葉遊び投稿への温情を有り難うございました。
貧乏暇なし、株中毒の重症化もいよいよ佳境に入ったかのような連日でした(笑顔


京都・清水寺で発表された「今年の一字」は見事に外しました(苦笑
報道関係者らの諮問で決まるのかと思い気や一般からの投票数の結果ならば
「令」であるのも自然なことでしょう。

私が春~夏から予想していたのは「水」でした。
令和天皇が治水などに関心がお有りのことに加えて、相次ぐ線状降水帯による豪雨被害から
そう決めていたのです。
馬券車券の知識は皆無ながら、この手の推理を外しても実損額はゼロですが、ヤケに残念です。


ところで、昨日は初夏から夏に件のオリジナルフレーズで書いていた2銘柄が新高値をクリアして終わりました。

一つは、7月25日に『各地の花火大会も目前です。来週末には新潟平野に行きたいものです。
先ほどの打ち上げ花火は開始の合図でしょうか。。』と書いた地名の「長岡」ならぬ社名の
「ナガオカ」の上場来クリアです。
書いた日は700円台後半辺りが長く続き、見向きもされない薄商いに変化の兆しが見えた日であったと記憶します。

いま一つは、5月15日に些か上品でない表現で『薄いと言っても若い人の街歩きに携行必需品の
ことではありませんが…』と材料を書いた『何と言ってたもクリスタル』の年初来でした。
やっと1100円に乗った日でしたから、ここまでに随分と月日を要したものです。

いずれもこの後も高騰が続くのか、、はたまた下落して玉整理が進んでからの再出発となるのかは場味次第のことですが、こうした「近未来テーマ株」は「銘柄が探される地合い」であることが何よりもの要素となるでしょう。


さてさて、今年も立ち会いが後10日余りになりました。
もう2つ3つの銘柄が空気が澄んだ冬空に上がる花火となってほしいものです。

明日12月14日は赤穂浪士が吉良邸に討ち入ったとされる日ですね。
旧暦であれば本州南岸を低気圧が通って江戸に雪が積もることもあったでしょう。
史実的には諸説あるようですが…。

『本所松坂町に打ち響く陣太鼓、、一字の違いですが、数年前まで同じだと思い込んでいたのです』。。
それを話した時にボンジョルノさんが語られた那須電機鉄工は私も指値を欲張って掴めませんでした。
逃がした魚は大きく思えますね。

まもなく来る年は、我が国が「自然災害大国」として世界地図の隅々の国や地域にまで
名を馳せることがないことを願います。
こうした風土に培われた卓越技術が引き手数多となることも考えられなくもないですが…。

あるいは、<原始、女性は太陽であった>は「平塚らいてう」女史の有名な言葉ですが、
現代の日本で先駆している企業にスポットライトが当たってほしいものです。

年の瀬を胸高まる相場の日々で在り続けられることを願っております。
 
》記事一覧表示

新着順:629/76398 《前のページ | 次のページ》
/76398