てっぱんファンクラブ掲示板



カテゴリ:[ 国内テレビ ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] ブエノスアイレス午前零時②

投稿者: ヨッシー 投稿日:2014年12月30日(火)09時23分57秒 KD106152226225.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

感想①の続き

美織さん
初舞台とは思えない出来映え。舞台上で役を生き抜く度胸、凛と透き通る歌声、魅力的なタンゴと立ち振る舞い。舞台をやる上での資質と素養を兼ね備えていて、一言で言えば舞台映えする女優さん。てっぱんの演技に惹き込まれ「なんだ!このすごい子は!」と思った時の感覚を思い出しました。役柄にも恵まれたと思います。歌える・踊れる・声通る。この事が今回認知されて今後は舞台のオファーが増えるんじゃないでしょうか。そして元々のイメージを壊す「娼婦」を演じきったことで、役の振り幅も大きく広がりご自身の自信にもつながったことと思います。

ここから少しだけ辛口を。








「初舞台としては」には意味があって、今回の舞台は今までの美織さんを知る人には充分なインパクトがありました。でももう2度目は使えないカードです。バンドデビューも、時代劇でのくノ一役も、民放で髪を一気にショートカットにした時も、ある種のインパクトがありました。観る側は貪欲なもので、もっと強いインパクトを欲しがるようになります。じゃあもっと下衆な娼婦の役をやるか?その方向で行くと、いつかネタがつきます。またインパクト強い役は演技力をごまかしやすいものです。衣装やメイクに眼を向けさせるだけで演技力不足を補えるし、ましてや美織さんはメイク一つで印象が変わる人。まだまだチャレンジしていないカードが残されていると思いますが、微妙な心情の違い、白黒ではなくてグレーゾーンをもっと表現出来る女優さんになって欲しいです。今回の舞台で「姉さん」を美織さんが演じてたらまた全然違うものになったかもしれません。松本まりかさん、良かったです。

これは舞台を経験する前からすると、確実に1ステージ上がった美織さんへの期待です。数ヶ月前と比べたら、とんでもなく前へ進んでいるはず。伸びしろのある大好きな女優さんですから長く良い作品に携わってほしいと思っています。




[11] ブエノスアイレス午前零時①

投稿者: ヨッシー 投稿日:2014年12月30日(火)09時18分40秒 KD106152226225.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

愛情を持った辛口批評を。。。と思いましたがまだ舞台を観ていなくてDVD化を待ち望んでいる方もいると思うので語れる所まで感想を書きます。あくまでも個人的な主観です。

脚本
映画のようでした。舞台によっては言いたいテーマがなくて観客に感じろ!と言わんばかりのものもありますが、これは分かりやすくて底辺にカザマの心情変化、マリア(ミツコ)の献身的な愛があります。映画だとカット割で場面転換する所、舞台なので暗転と舞台配置の変更以外は演技で表現しなくちゃいけない。そこをベテラン俳優陣が素晴らしい一人二役の演技で二つの世界を行き来してました。久しぶりに演技の醍醐味を味わえた脚本でした。タンゴはその世界観を表現し結び付ける一つのツールだと思いますが、これがまた秀逸でした。

舞台構成
新国立劇場の場合、奥行きがあったのでもう少しその空間を使って大きく動けばまた違った演出ができるなと思ってましたが、シアターBRAVAを観て、こちらの空間に合わせた構成にしたのかな?と思いました。

音楽
cobaさんのアコーディオンが奏でるメロディーがさらに舞台を盛り上げます。大人の空気感が終始漂うのは音楽の効果も大きいと思います。

②へ続きます



[10] ブエノスアイレス午前零時観劇しましたよ。

投稿者: mikizero 投稿日:2014年12月16日(火)19時28分35秒 KD182249246160.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

12/7(日)13:00の回、S席だが2階席。
最初に瀧本さんを認識するのに
ずいぶん時間掛かりました。
てっぱんとは ずいぶん違う役柄に
カルチャーショック的な何かを受けました。

実はてっぱん自体は数ヶ月前にレンタルで
観たばかりでした。
それで瀧本さんを これまで以上に好きに
なりましたが それ以前は たくさん居る女優の
一人として見ていました。
もし てっぱんを観て居なかったら
今回の舞台は観て居なかったと思います。

普段は 小劇場で役者さんを間近で観る事が多いので
今回の様な 顔が認識し難い大劇場は苦手です。

舞台は 全体的に ちょっと大人な印象でしたね。



[9] ブエノスアイレス午前零時

投稿者: くろ 投稿日:2014年12月15日(月)18時25分4秒 pl1258.nas813.p-aomori.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

てっぱんファンのうち、この舞台を観た人はどれくらいいるのでしょうか。
もしも時間とお金(?)に余裕があるならば、ぜひ観劇してほしいです。
あの あかり が、どれほど成長したのか、その目で確かめてほしいです。

いろいろな事情で観られない人は……
ごめんなさい。私の力ではどうしようもありません。
そのうち、DVDが発売されると信じていますので、それまで待っていて下さい!



[8] リニューアルおめでとうございます。

投稿者: 美菜 投稿日:2014年12月 2日(火)16時18分14秒 pw126152045177.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

リニューアルおめでとうございます??てっぱんファンクラブのおかげでたくさんの素敵な方々に出逢え繋がることができました!そんな皆様とオフ会などでいつの日かお会いできれば嬉しいです(^ ^)



[7] リニューアル!

投稿者: くろ 投稿日:2014年12月 2日(火)14時07分36秒 pl1258.nas813.p-aomori.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

会長の尽力でリニューアルオープンしたファンクラブHP。
美織さんの活躍に合わせて、どんどん充実していくこと請け合い!
この掲示板に美織さん本人の書き込みが掲載される日が来ることを目指して頑張りましょう!



[6] リニューアルおめでとうございます!

投稿者: まるこ 投稿日:2014年12月 2日(火)10時36分23秒 KD124213082067.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ドラマ「てっぱん」の温かさを残しつつ、ぐっと洗練されたサイトに!
リニューアルお疲れ様でした!
ちょくちょく拝見しに伺います♪



[5] リニューアルおめでとうございます

投稿者: ヨッシー 投稿日:2014年12月 1日(月)18時54分18秒 KD106152242073.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

リニューアルおめでとうございます。
とっても見やすいですね。
色々な方の交流の場になりますように。



[4] 掲示板開設

投稿者: 絵描きのなつみかん  投稿日:2014年11月30日(日)16時16分26秒 usr020.bb941-02.uar.im.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

おめでとうございます。
いろんな方の楽しい交流の場所になりますように!



[3] リニューアルおめでとうございます

投稿者: ケータイ調査班 投稿日:2014年11月30日(日)12時41分25秒 ab225246.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

リニューアル作業お疲れ様でした。
てっぱんファンクラブのますますの発展を期待したいですね。
一緒に、瀧本美織さんを応援していきましょう。


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.