面食いBBS




97件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[166] (無題)

投稿者: やぐめ 投稿日:2014年 7月 4日(金)01時06分14秒 zaqb4dd5127.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

流れぶったぎってすみません。
色々考えてギルドを脱退することにしました。
ギルメンの皆様にも仲良くしてもらって、本当に楽しかったのですが、すみません。

塔と超魔神は好きでしたが、魔神戦に自信がないので、毎回魔神戦でノルマクリアできなかったらどうしよう、毎回、魔神戦未達成でした、と書くことになったらどうしようと悩むようになりました。
次のイベントで倍頑張ったらいいのですが、すごくプレッシャーを感じるようになりました。

ギルドを纏めるために、ノルマも未達成のときの記入も、大事なことだとは思います。
私自身、ギルイベがあったから頑張れていたところもありました。
でも少ししんどくなってしまいました。
本当にすみません。

ギルマスの璃緒さん、ギルメンの皆様ありがとうございました。
色々ありましたが、皆様優しくて、本当に楽しいギルドでした!
脱退後もお仲間のままでいてくださると嬉しいのですが、解除してくださっても構いません。
本当にありがとうございました!




[163] (無題)

投稿者: 凰李 投稿日:2014年 7月 1日(火)23時29分45秒 nptky402.jp-t.ne.jp  通報   返信・引用

この度は私の言葉がきつくて不快な思いをさせてしまってすみませんでした…。

長文になりますが、自分の思いも書かせて頂きます。

こ~ちんさんがギルドに入った当初、アクティブな人の募集だったのに、討伐数一桁を繰り返すには正直疑問を感じていました。(当時は今よりさらに魔神も多かったです)
でもまゅさんの勧誘だったので何も言えませんでした。
見かねたギルマスが、不参加脱退や討伐数少ない人に声かけのルールを作りましたが、結局毎回声をかけられているような状態でした。
アクティブな人を増やせば気にならなくなるんじゃないかと思って無茶な勧誘したりしましたが(100匹討伐とか涼菜さんにとばっちり申し訳なく思ってます…)入ってもらった人もすぐ別のギルドに移ってしまってました。
自分が稼がないというプレッシャーでしんどかったんだと想像してます。
それで仕方なくノルマということになったと思いますが、はっきり言って、今いるメンバーはノルマなんかなくても頑張れるメンバーだと思ってますし、ギルマスもノルマを決めるのはかなり不本意だったんじゃないかと思います。
にもかかわらず、またこ~ちんさんが原因でギルドルールを増やすのかという思いがあってつい言葉がきつくなってしまいました。

本当にすみませんでした。



[160] (無題)

投稿者: もッ 投稿日:2014年 7月 1日(火)20時44分2秒 s642190.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

脱退される方多いですね…ですが一番辛いのはギルマスだと思います。全員が納得する結論はないと思いますし…ありがとうございました。

人が減って寂しいですが、新しいメンバーが増えることに期待して頑張りましょ!



[154] (無題)

投稿者: ハルアキ 投稿日:2014年 7月 1日(火)12時45分56秒 om126186192060.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

脱退される方増えてますね……。
寂しい事ですが皆さんそれぞれ考えて出した答えだと思うので新しく参加されるギルドで頑張って欲しいです。

璃緒さんがまたギルメン募集に書き込みしてくださっているので新しいギルメンさんが来てくれることを願うばかりです!
あちらに書きにくかったのでこっちに書きました。



[153] ギルマスの意見について

投稿者: なわきち 投稿日:2014年 6月30日(月)22時54分53秒 em119-72-199-168.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

色々考えての決定だと思いますので、従います。

顔の見えないコミュニケーションの中で、言葉は尖って伝わりますので、
お互いにとってつらい決定になってしまったかもしれないですね。

色々含め、ありがとうございます。

自分も苦手なイベントが多いので、ノルマ頑張っていこうと思いますし。
まずは報告する習慣をつけなきゃですね。



[152] (無題)

投稿者: 凰李 投稿日:2014年 6月30日(月)22時40分41秒 nptky406.jp-t.ne.jp  通報   返信・引用

遅くなってすみません、
璃緒さん、決定とルール了解です。



[151] (無題)

投稿者: みつこ 投稿日:2014年 6月30日(月)21時46分45秒 dhcp-202-95-179-86.voip.canet.ne.jp  通報   返信・引用

旅行していたため確認遅れまして申し訳ありません。

ルール等了解しました!

しかし同時に2人抜けはきついですね・・・
私のサブ垢に関しては同時進行にあまり負担は感じていないので大丈夫ですが、
魔神イベは自引きかギルメンさんの依頼に頼るしかないのであまり貢献できません。
いないよりはマシという程度だと思うので、早急に足りないメンバーをなんとかしないとまずいですね><
とは言ってもどうしたものか・・・



[149] 結論

投稿者: ぴよこ 投稿日:2014年 6月30日(月)14時15分42秒 s1401053.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

遅ればせながら了解しました。
月末繁忙とはいえ、反応遅くなり申し訳ありませんでした。



[148] (無題)

投稿者: 新米ハチ公 投稿日:2014年 6月29日(日)21時25分48秒 proxyag067.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

ギルマス、いつもお疲れ様です。
ルール改、了解しました。異論ありません。
これからもよろしくお願いします!



[147] ギルマスの決定

投稿者: 涼菜 投稿日:2014年 6月29日(日)18時18分59秒 nptty207.jp-t.ne.jp  通報   返信・引用

了解しました。
璃緒さん、裁定ありがとうございます。


レンタル掲示板
97件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.