北海道バイクツーリング BBS

北海道バイクツーリング(当サイト) へのお問い合わせやご要望等は、こちらからお知らせください。



カテゴリ:[ バイク ] キーワード: 北海道 バイク ツーリング


92件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[42] かおさん

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年 8月 9日(日)23時14分48秒 dcm1-119-243-136-192.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

かおさん、お返事遅くなりました。
富良野方面のライダーハウスですね。
残念ながら、私はライダーハウスに泊まったことがありませんので、かおさんにとって満足のいく回答ができません。
ごめんなさい。
ただ、ネットでググってみると数件、富良野のライダーハウスでヒットしますし、その中に女性専用もあるようですので、みてみてください。
かおさんは、キャンプはされないのですか?
キャンプ場は安いですし、上富良野の日の出公園キャンプ場はトイレもキレイで芝もよく、管理棟にあるシャワーは男女別で、これもキレイです。
近くに温泉もあるので、そこに入ってからキャンプインするのも良いと思います。
また、ライダーハウスではないのですが、素泊りの宿で、吹上温泉白銀荘はいかがですか?
富良野から少し山の上にある素泊りの宿で、登山家や湯治でくる方が多い宿です。
温泉付きで2600円です。
女性専用部屋はないのですが、寝台列車のような2段ベッドの部屋で、カーテン付きです。
ここは、食事は自炊しなければなりませんが、温泉付きでこの値段なら、まずまずかなと思います。
ただ、登山シーズンで、早寝する方が多いでしょうしょうから、夜遅くまで飲んだり騒いだりは出来ないと思います。

あとは、富良野から一時間ちょっと北上すれば旭川があります。
富良野より大きい町なので、安宿や24時間営業のスーパー銭湯があるんじゃないかと思います。

参考にならないかもしれませんが、ご検討ください!

はじめての北海道なんですね!
楽しみですね!
慣れない土地を走ることは疲れますので、睡眠をしっかりとって、ガッツリ走って、いい思い出たくさん作ってくださいね☆
かおさんの北海道ツーリングが素晴らしいものになりますよーーーに(^O^)




[41] 北海道 ライダーハウス

投稿者: かお 投稿日:2015年 8月 7日(金)18時07分16秒 z2.58-98-175.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

初心者のライダーです。
お盆休みに 北海道にツーリングを考えています。あまり予算が無いのですが、
出来れば富良野方面を考えています。
ライダーハウスには、女性用の部屋とかはありますか?
出来れば、女性専用のシャワーとかってありますか?
よろしくお願いします。^ ^



[40] うなぎ男さん

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年 8月 3日(月)17時57分38秒 210.227.112.176  通報   返信・引用

私のプランをご参考に、ワクワクを膨らませてくださいっ☆
来週木曜日なら、お盆時期ですね。
車が多いかもしれないので、お気をつけて!
ピーカンになりますよーに^0^



[39] ありがとうございます

投稿者: うなぎ男 投稿日:2015年 8月 3日(月)12時03分30秒 180-145-217-168f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

しろひげさん
とても参考になり行きたいポイント盛り沢山で
今からワクワクドキドキです
来週の木曜には一年振りの北海道!
おもいっきり満喫しますので
落ち着いたらご報告させて頂きます
快晴であります様に・・・



[38] 銀ちゃん

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年 8月 2日(日)06時01分8秒 dcm1-125-195-63-29.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

北海道ツーリング お疲れさまでした☆ 楽しい思い出いっぱいできたでしょうか?! 私も少しはお役に立てたようで嬉しいです。ブログが更新されたら読みたいので、またこちらにご連絡くださいね☆



[37] 無事に一周出来ました

投稿者: 銀ちゃん 投稿日:2015年 8月 2日(日)00時23分20秒 M014010067096.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

しろひげさんありがとうございました。
参考にさせていただきました行程を銀ちゃんなりに微調整
2015/07/20名古屋港発7/22苫小牧西港着
銀ちゃんの「夢の北海道一周!・駆け巡れ北の大地!」ツーリング
2015/07/30苫小牧西港発 08/01 名古屋港着
自宅に13:40着 走行距離 2,962km 無事にコンプリートいたしました。
取り急ぎお礼の投稿です。
フェリー事故のことも気になりますが、それはそれとして
楽しかった想い出を明日から少しずつ記事にしょうと思っています。
本当にありがとうございました。

http://minamikawachiw800.web.fc2.com/index.html



[36] 下の投稿は「うなぎ男さん」へ書いたものです!

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年 7月31日(金)16時05分1秒 210.227.112.176  通報   返信・引用



[35] (無題)

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年 7月31日(金)16時03分23秒 210.227.112.176  通報   返信・引用

うなぎ男さん、こんにちは。
投稿ありがとうございます☆
内陸中心の1日700キロですねッ!
とっても熱い走りしますね!!!!!
私でも1日700キロは走ったことがありません!!
私のサイトの「おすすめ北海道道路」に掲載している道路を、取り入れながらプランしました。ただ、1日700キロプランを作るのが難しかったです。1日700キロというと札幌-稚内間の往復距離に相当しますので、今回のように宿泊地が道東に集中していると、700キロまで作れませんでした。ただ、考えられる範囲で距離を最大限伸ばす形で1日500キロプランを作りましたので、これをまずはご参考にして、再度ご検討ください。


■1日目
大阪→新千歳→トマム宿泊

■2日目
トマム→清水→R274直線道路→無料露天風呂「鹿の湯」然別峡野営場奥→ナイタイ高原→R273三国峠→大雪湖→R39→北見→R243美幌峠→屈斜路湖→R391→知床峠
(走行距離:約470キロ)

■3日目
知床峠→標津町→開陽台→北19号→R272ミルクロード→釧路市→釧路湿原道路→R38→浦幌→R336→R236天馬街道→R235→日高
(走行距離:約480キロ)

■4日目
日高→R237→占冠→R38富良野→道道851上富良野中富良野線→上富良野ジェットコースターの路→美瑛パッチワークの路→旭川→剣淵→幌加内→R275浦臼→R337南幌→千歳
(走行距離:約500キロ)



上記のプランは、1日約500キロです。
走って気持ちの良い道路をまんべんなく入れてますので、距離的にも普通のバイカーであればそれなりに満足できるプランではありますが、うなぎ男さんにとっては走り足りないかもしれません。上記のプランを参考にして、行き先を追加するなどして、地図と睨めっこしてみてください。


私的に感じるところとしては、道北の信号のない海沿いを700キロ走るのとは違い、内陸になると、それなりの町(釧路、富良野、旭川など)を少なからず通ることになります。
通過するのに多少時間もかかります。
また、最終日はフライトの時間もあるでしょうから、最終日はこれ以上伸ばさない方がベターかもしれません。


それでも、1日700キロを走りたいと言うことであれば、宿泊地を変更するのはいかがでしょうか。
宿泊地を変更できれば、距離数を伸ばしやすくなると思います。
例えば、2泊目を知床から釧路まで伸ばすとか、それに連動して、3泊目を道北の内陸の音威子府方面まで伸ばして、そして最終日にニセコ、支笏湖まで足を伸ばして飛行場まで、という風に作れるかもしれません。
どうぞご検討ください。

北海道は今がベストシーズンです。
思う存分、走りまくって、最高の夏の思い出にしてください☆☆☆

また、不明点があればご質問ください!!!



[34] 三度目の北海道

投稿者: うなぎ男 投稿日:2015年 7月29日(水)05時52分49秒 180-145-217-168f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

しろひげさん始めまして!
当方、奈良在住50代前半リターンライダー親父です
この春に当サイトを発見して次の北海道には
是非、地元のしろひげさんにご意見を頂きたいと思い
投稿させて頂きました!どうぞ宜しくお願いします

この夏に3度目の北海道ツーリング(毎回単独)を決行予定ですが
今回も三泊四日のハードスケジュールです
大まかなスケジュールは昼過ぎに大阪から新千歳
レンタルバイクにて1泊目トマム~2泊目、知床~3泊目、日高
因みに帰りの飛行機は新千歳18時発です
昨年は札幌~石狩~留萌~稚内(宗谷)~紋別~網走~斜里~摩周湖、阿寒湖
名寄~夕張~新千歳
海沿い走行が多かったので今回は内陸部を中心と考えてます
兎に角、短期間で限られるとは思いますが私のスタイルは
ひたすら走る!です・・・全く走行距離が苦に成らないので
1日700km程度でも大丈夫かと(笑)

歓光スポットや名所グルメより本州には無い独特で雄大な自然これぞ北海道と
感じる道をライディングして時より温泉にもゆったり浸かれればと思ってます。

お忙しいとは思いますがご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

追伸 毎回、宿のチェックアウトは午前3時~4時です(笑)






[33] しろひげさん

投稿者: りゅう 投稿日:2015年 7月15日(水)07時34分35秒 fp76f1327e.knge323.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.32[元記事へ]

スゴイ!ありがとうございます!
北海道が見えてきました!ワーイワーイ!

しろひげさんのプランを軸に、臨機応変に動けるように決めたいと思います!
本当にありがとうございます!

晴れるといいなあ?

http://clockworkapple.me/


レンタル掲示板
92件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.