北海道バイクツーリング BBS

北海道バイクツーリング(当サイト) へのお問い合わせやご要望等は、こちらからお知らせください。



カテゴリ:[ バイク ] キーワード: 北海道 バイク ツーリング


92件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[52] (無題)

投稿者: ガルボ 投稿日:2015年 9月 4日(金)13時52分57秒 pw126186010001.7.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

早速ありがとうございます!
シルバーウィークではないです。
ギリギリでも何とかなりますかね?
因みに予約の取り方ですが、もちろん前もってですよね?

プランについて、道北と道東だと厳しいでしょうか?
いろいろ考え中です。。。




[51] ガルボさん

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年 9月 2日(水)18時24分5秒 210.227.112.176  通報   返信・引用

ガルボさん、はじめまして!
小樽発着の北海道ツーリングですね。
ガルボさんにおすすめのルートプランは、「新潟港発6日間 世界遺産「知床」と道東絶景ぐるり旅」です。
早朝に小樽に着いて、北海道に3泊し、夜に小樽を出るプランです。
走行距離1300キロです。
リンクを張りましたので見てみてください。
リンクのプランでは宿泊をキャンプ場にしていますが、近隣に宿泊施設もありますので、読み替えて考えてみてください。



ただ、少し気になるのは、ガルボさんが、初心者であることです。
知らない土地を走るには、走行距離が少し長いかな、と思います。
ちなみに9月中旬はシルバーウィークですか??
シルバーウィークは宿泊施設が空いていなく、なかなか見つけるのが大変です。より大きな町に泊まる方がホテル探しも楽だと思います。
また、9月は山では紅葉も始まり、平地でも秋らしさを感じるようになり、一段と冷え込みます。
バイクでの冷えは体力を奪いますので、走行距離が伸びません。
無難に、安全運転と無事故無違反を考えて、1日200キロコースが良いのかもしれません。
1日200キロコースならば、以下のようになります。


■1日目
早朝に小樽港着
小樽→石狩(国道275)→滝川→旭川
走行距離180キロ
宿泊は旭川
■2日目
旭川→美瑛・富良野→かなやま湖→帯広
宿泊は帯広
走行距離180キロ
■3日目
帯広→平取→鵡川→苫小牧
走行距離190キロ
宿泊は苫小牧
■4日目
苫小牧→支笏湖→羊蹄山・ニセコ周辺→赤井川→小樽
走行距離170キロ
夜に小樽港を出航


上記のプランは走行距離が1日200キロ以内です。
観光もそれなりにできるくらい、時間的に余裕があります。
バイクに乗ってる時間はゆっくり走っても6時間程度ですから、朝早く出ることもなく、日が暮れる前に宿泊先に行けます。
早めに着いたら、チェックインした後、バイクを降りて市内観光も良いかもしれませんね。
ご参考にしてみてください!
また不足がありましたら、書き込みしてくださいね★
9月は気温も下がるので露天風呂が気持ち良いです。
余裕があれば、富良野やニセコで入ってみてください!
Free ride Hokkaido! Have a good trip!

http://hokkaidobiketouring.com/route_image/n_o6.jpg



[50] コースについて

投稿者: ガルボ 投稿日:2015年 9月 1日(火)15時32分16秒 s191.ALPHA-w1.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして。
まだ10ヶ月くらいの初心者です。
9月中旬に小樽着、小樽発で、中3日か4日でチャレンジしようと思っています。
女子なのでホテル利用の、無理のないプランを教えていただけますか?



[49] ばたけんさん

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年 8月24日(月)17時43分15秒 210.227.112.176  通報   返信・引用

ばたけんさん、はじめまして。
北海道弾丸ツーリング!いいですね☆☆☆
9月中旬ですと、食欲の秋!
美味しいグルメもたっぷりですね!
北海道を食べつくして食い倒れちゃってください!
また、朝晩は冷え込みますので、防寒対策をしっかりとすることをお薦めします。
そして温泉(露天風呂)も気持ちよい時期になりますので、ぜひどうぞ!

私も週末(曇り時々雨)に1日400キロ(1泊2日で750キロ)走りましたが、さすがに疲れました。
ばけたんさんは初めての北海道ですし、ホテル泊で正解だと思います。
また、週末のツーリングで旭川でカツラーメン(醤油)を食べました。
北海道では珍しく初めて食べましたが美味しかったです。
ご参考にどうぞ!

北海道ツーリングからお帰りになったらまたご連絡くださいね☆

http://r.gnavi.co.jp/4e5wzjnh0000/



[48] うなぎ男さん

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年 8月24日(月)17時21分10秒 210.227.112.176  通報   返信・引用

北海道ツーリング無事に帰還されたようですね!
お疲れさまでしたーーーー☆
天気がまずまずだったようですね。(残念)
私も週末走りましたが、同じ道でも峠でも、天候と気温によって、全然テンション(気持ち)が変わりますね。
そうは言っても、雨天でのツーリングも思い出のひとつ。
また、北海道にいらしてください☆☆☆
Free ride Hokkaido! Have a good trip!



[47] 9月16日から北海道へ行ってきます!

投稿者: ばたけん 投稿日:2015年 8月24日(月)08時54分31秒 KD182249246007.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

仙台発の6日間のExcel版を活用させていただきました。
今回休暇の関係で9月16日~20日までの出発日含めて5日間という弾丸ツーリングに行ってきます。
仙台~苫小牧~留萌(ホテル泊)~宗谷岬~旭川(泊)~富良野&美瑛~苫小牧という中一日だけ400Kmを越える耐久ツーリングになります。
実は北海道ツーリング初めてでキャンプ泊はきついかなとホテル泊にしました。
持ち物等のリストも活用させていただきました。
また無事にツーリングが終わりましたら連絡いたします。



[46] Re: 無事に帰還致しました

投稿者: うなぎ男 投稿日:2015年 8月21日(金)22時32分50秒 180-145-217-168f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.45[元記事へ]

> しろひげさん!
> お世話に成りましたコレと言ってアクシデントも無く
> 無事に戻り普段の生活に戻って居ります
> 過去2回とは違う北海道の魅力も発見して大満足です
> 今回で北海道も最終と思ってましたが、まだまだ来ます(笑)
> 来年は快晴であります様に
> 本当にありがとうございました
> そして皆さん安全運転、無事故無違反で帰宅して下さい
>
>
> ?



[45] 無事に帰還致しました

投稿者: うなぎ男 投稿日:2015年 8月21日(金)22時31分50秒 180-145-217-168f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

しろひげさん!
お世話に成りましたコレと言ってアクシデントも無く
無事に戻り普段の生活に戻って居ります
過去2回とは違う北海道の魅力も発見して大満足です
今回で北海道も最終と思ってましたが、まだまだ来ます(笑)
来年は快晴であります様に
本当にありがとうございました
そして皆さん安全運転、無事故無違反で帰宅して下さい


?



[44] きりんさんへ

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年 8月18日(火)13時27分52秒 210.227.112.176  通報   返信・引用

きりんさん、こんにちは!
9月の北海道は少しづつ寒くなる季節ですが、美味しい食べ物も出てくる季節なので、いい季節です!
初の北海道なんですね。とても楽しみですね★
きりんさんのご希望に沿うようなプランを考えてみました。
私が当サイトで提供している「おすすめルートプラン」の「舞鶴港発→小樽港行」3つプランの中に「北の大地を駆け巡れ!夢の北海道一周」があります。
このプランは10日間で北海道を一周する見どころ満載のプランです。
まずはこのプランをベースに考えれば良いと思います。


■ベースのプランに2日間追加する
そうすると、きりんさんのご希望の日程とおりになります。

■当プランで「道東」を走る5日目を2日間に変更する。
きりんさんのご希望では道東もメインにしたいとのことなので、以下のようなプランはいかがでしょうか?
(5日目)
R276⇒苫小牧、卸売市場(ホッキ丼)⇒R235⇒R336⇒えりも岬⇒R336(戻る)⇒R236天馬街道⇒中札内(走行距離:350キロ)
(泊)札内川園地キャンプ場
(6日目)
キャンプ場⇒帯広⇒ナイタイ高原⇒三国峠⇒大雪湖⇒置戸⇒足寄⇒浦幌R38(走行距離:360キロ)
(泊)うらほろ森林公園オートキャンプ場(銭湯)健康湯

やや、距離数は多いのですが、このプランの「ナイタイ高原」は圧巻です。
私も毎年行きます。
初めて見たときは北海道に住んでいながら、北海道はデッカイドーと思ってしまいました。
どうしても距離数が気になるようでしたら、三国峠をやめて、引き返してくれば距離数は縮まります。

■当プランで「道北」を走る8日目を2日間に変更する。
8日目のプランは360キロを想定していますので、これを分割すると余裕のある距離になると思います。
例えば、北海道最北の地、稚内でキャンプすれば2日間に分割されます。
また、前日の7日目も340キロ走る予定ですので、7日目の宿泊を手前にもってくるもの良いと思います。
サロマ湖周辺はカニを出してくれる宿がありますし、網走湖には無料のキャンプ場もあります。
そうすれば、7日目に知床に行く前に野付半島などにも寄れるかもしれません。
また、最東端「納沙布岬」に行くプランも練れるかもしれませんし、根室では花咲カニが漁期ですので新鮮なものを食べれると思います。



以上をご参考にして、きりんさんが気になる湖、滝、岬を加えてオリジナルプランを作成してみてください。

きりんさん、北海道の9月は寒い日は寒いです。
防寒着は必須です。
基本は長袖で走り、MA1などの防寒着を羽織れるようにしておくと良いです。
キャンプ場ではダウンジャケットかフリースが必要です。
私は小さくたためるダウンを常備しています。
体が冷えたら無理をせず、温泉に入って疲れをとってくださいね。
他に不明なことがあれば聞いてください★
きりんさんの北海道初ツーリングが最高の思い出になりますよーーーに!^^v

http://hokkaidobiketouring.com/route_image/m_o10.jpg



[43] 初北海道

投稿者: きりん 投稿日:2015年 8月14日(金)15時00分19秒 p310145-ipngn200710fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちはー!
今度の9月から北海道ツーリングを考えているのですが、色々と目移りしてルートが絞れません…(笑)
そこでオススメプラン&スポットなどがあれば是非教えて頂きたいです。
9月10日の夜、小樽着 9月20日の夜、小樽発
道北、道東あたりをメインにまわりたいなーと考えてます。
湖や滝や岬など景観を楽しむ旅にしたいです!!
一日250~300キロ 観光チョコチョコ 宿泊はキャンプorライダーハウスで予定してます。
車種はCBR250Rです。
よろしくお願い致します。


レンタル掲示板
92件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.