北海道バイクツーリング BBS

北海道バイクツーリング(当サイト) へのお問い合わせやご要望等は、こちらからお知らせください。



カテゴリ:[ バイク ] キーワード: 北海道 バイク ツーリング


92件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[62] 今年も

投稿者: うなぎ男 投稿日:2016年 5月 4日(水)05時05分7秒 112-69-186-115f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

しろひげさん!ご無沙汰して居ります
昨年は私に合ったプランをアドバイス頂き
過去の北海道では一番、充実と満喫したシーズンでした
3泊4日3年連続だったので北海道もラストと
思ってましたが中々、満足しませんね・・・
バイクの季節に成ると血が騒ぐと言うか
本島には無い景色と雰囲気と空気と匂い
多分、北海道ツーリングに魅了された私に満足は無いのかと
なので今年も早くから全ての予約も完了して
行く気、満々テンション上がってます(笑)
お盆にお邪魔させて頂きますので
今回もどうぞ宜しくお願い致します。




[61] 銀ちゃん

投稿者: しろひげ 投稿日:2016年 2月27日(土)13時06分26秒 dcm1-221-171-111-131.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです★レポートみました!力作ですね~。当ホームページも丁寧に紹介していただきありがとうございます。写真もいっぱいあって楽しさが伝わってきました。北海道札幌はまだまだ雪景色です。早くバイクに乗りたくなりました。また北海道ツーリングにくるときはご連絡ください★



[60] レポート完成しました。

投稿者: 銀ちゃん 投稿日:2016年 2月 5日(金)13時50分51秒 M014010067096.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

「しろびけ」さんレポートが完成しました。
その記事の中で、リンクを貼り付けるため
「しろひげ」さんのTOPページ画像を
使わせていただきました。
事後になりますがご承認よろしくです。

銀ちゃんが2015/7/20~8/1に楽しんだ
「夢の北海道・駆け巡れ北の大地!」
その旅日記をアップしました(笑)
誤字脱字があるかも・間抜けな文章・・・
自身の自己満足・想い出の記録です。
見てやろうとお思いの方は
玄関から「ツーリングレポート」を
凸してご覧くださいませ。
失笑の連続かとも存じますので
ご自身の自己責任にて覚悟して
凸くださいませ(>_<)

http://minamikawachiw800.web.fc2.com/



[59] 銀ちゃん

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年11月 4日(水)18時49分50秒 dcm1-125-194-41-66.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

和田さん すごい!
旅好きの憧れ的な感じですね☆
装備品が気になるなー
とってもステキな人生だ。



[58] Re: 銀ちゃん

投稿者: 銀ちゃん 投稿日:2015年11月 3日(火)09時44分37秒 M014010067096.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用 > No.57[元記事へ]

旅は良いですよね。
また、必ず北の大地に向かいますので
その節は、お力添えよろしくです。

そうだ!
2015/07/28北海道積丹半島神威岬で出会った
高知の和田守正・裕美ご夫妻から
凄い物が送られてきました。
お披露目です。
オリジナルサイズでご覧くださいね。

和田守正さんのオートバイによる世界の旅

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.445352432336431.1073741942.100005850338908&type=1&l=01ba1d8c61

http://blogs.yahoo.co.jp/silverwing_04_600/42470873.html



[57] 銀ちゃん

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年11月 2日(月)15時51分1秒 dcm1-125-194-41-66.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

銀ちゃん ツーレポありがとうございます★
楽しそうなツーリングになって何よりです。
写真がいっぱいあって、思い出になりますね。
いま北海道は初雪も降り、今朝は札幌市内に霜もおりました。
タンクトップでかっ飛ばした夏が恋しくてたまりません。
銀ちゃんのツーレポみて、やっぱり旅はいいなと改めて思いました。
また北海道にくるときはご連絡くださいね☆
何かお力添えできればと思います!!



[56] ツーリング ・レポ

投稿者: 銀ちゃん 投稿日:2015年10月25日(日)02時59分51秒 M014010067096.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

7月20日~8月1日
しろひげさんのルートを参考に
銀ちゃんの 「夢の北海道一周!・駆け巡れ北の大地!」を決行
中々レポートの完成まで到達いたしませんが
レポートに準じた物が出来上がりましたので
恥ずかしながらのご報告です。
皆さんの参考になるような物でもございませんが
楽しかった雰囲気でも感じ取っていただければと
恥を忍んでの投稿でございます。

http://blogs.yahoo.co.jp/silverwing_04_600/42470873.html



[55] ばたけんさん

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年10月 9日(金)12時04分38秒 210.227.112.176  通報   返信・引用

ばたけんさん、北海道ツーリングお疲れさまでした!そして楽しめたようですね★
特に、3日目の650キロはさすがです^^
それだけ走れれば大満足ですね!
北海道の幹線道路は本州に比べて走りやすいでしょ?^^
デッカイ北海道をかっ飛ばすのもよし、絶景を味わいながらゆっくり走るのもよし!
北海道はどちらも楽しめます★
旅先での出会いも思い出になりますよね。
私は旅の醍醐味はそこにあると思っています。

ばたけんのおっしゃる通り、フェリーは同感ですね。
バイクはフェリーを降りて走るときのために、フェリーの中ではしっかり休みたいところですよね。
寝不足でのランはキツイ!し、もったいない。

ばたけんさん、季節が変われば景色も変わります。
感じる風も変われば、美味しい香りも変わってきます。
次回いらっしゃるとき、また北海道ツーリングを楽しんでくださいね!
書き込みありがとうございました★



[54] 行って来ました北海道!

投稿者: ばたけん 投稿日:2015年10月 8日(木)23時28分14秒 125x101x157x186.ap125.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰しておりました。
先日9月16日から5泊6日の初北海道ツーリングに行って来ました!
(長文になります)
以下、日程(ルート)
1日目 自宅(神奈川)~仙台港を高速で移動し太平洋フェリー乗船。
2日目 11時に苫小牧港着で市場でホッキ丼を食べて札幌経由で留萌へ。
3日目 留萌から稚内目指すも車両トラブル発生で天塩から名寄(バイク屋)経由で稚内からの紋別。
4日目 一日雨だったので距離少なめに紋別~網走(監獄見学)~ホタテ尽くしを食べて層雲峡経由で旭川
5日目 旭川から富良野経由で小樽へ、そして苫小牧から再びフェリーで仙台へ
6日目 仙台から自宅(自宅)

自宅~北海道~自宅 走行距離約2450km(内、道内1630km)
3日目の車両トラブルで天塩から名寄経由で再び北上して稚内に行きそこから紋別ということで一日650km位走りました^^;
その他の日は300~400km前後の移動でした。

留萌、紋別ではビジネスホテル泊で、旭川では健康ランドで宿泊。
ビジネスホテルでは他のライダーさんはいませんでしたが、健康ランドではライダー仲間の方々と一緒にお風呂や食事をして北海道ツーリング談義で盛り上がりました。

今回はあくまでも幹線道路を使ってできるだけ多くの市区町村を回ったので、次回があるならば幹線道路を通らず絶景スポットやライダーに有名な道路等を通って寄り深く北海道を走り回っていこうと思っています。
次回が何年後になるか分かりませんが、今すでに計画を練り始めています^^;

あと、9月中旬のツーリングに関してですが、自分は薄い長袖にウィンタージャケットで走行中は快適でした。
気温は最高で24度でしたが湿度が低いのでかなり涼しく(寒く)感じました。
また日が落ちるとすぐに20度以下の気温になり道北の朝は13度まで下がりました。

そして最後にこれを呼んでいるこれからツーリングを計画されている方々へ。
個人的にですが、新日本海フェリーや太平洋フェリー、商船三井フェリーを利用する方はできるだけ個室のタイプの部屋を選ぶと快適な夜を過ごせるかと思います。
一番安いグレードは共通して大広間(絨毯)に薄い幅60~70cmぐらいのマットと毛布があるだけで隣に別のお客さんがいると寝返りもまともに打てない狭さです。
あと自分はいなかったですが隣でいびきをかかれると多分寝れない人もいるのではないかなと思います。

ということで、自分のこの書き込みがこれから北海道ツーリングされる方にちょっとでも参考資料となっていただけると幸いです。
最後に、管理人のしろひげさん。あらためてありがとうございました。



[53] ガルボさん

投稿者: しろひげ 投稿日:2015年 9月 4日(金)22時17分32秒 dcm1-118-109-157-66.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

こんばんわ!
宿の予約は前もってするのが無難ですが、シルバーウィークではないなら、何とでもなると思います!
道東と道北、いいですねー☆
行けないことはありませんが、行く場所によります。北海道は意外と大っきいので、おおよそでも良いので、距離を計算しながらプランしてみてください。
また、道央に比べて、道東と道北は寒いです。
海沿い、山道、日陰など冷えますので、防寒対策を万全にして走りましょう!
札幌は今日も雨が振り、すっかり秋っぽくなりました。
グルメの秋ですので、北海道をたくさん食べてみてくださいね!!


レンタル掲示板
92件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.