北海道バイクツーリング BBS

北海道バイクツーリング(当サイト) へのお問い合わせやご要望等は、こちらからお知らせください。



カテゴリ:[ バイク ] キーワード: 北海道 バイク ツーリング


92件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[72] 山形の黒鳥さん

投稿者: しろひげ 投稿日:2016年 7月15日(金)09時27分22秒 202.122.139.113  通報   返信・引用

動画ありがとうございます!
ここをご覧のバイカーさんも喜ぶと思います。
情報提供ありがとうございます。

http://youtu.be/CqxvPFnzmIU




[71] 天へ続く道の動画お送り致します。

投稿者: 山形の黒鳥 投稿日:2016年 7月10日(日)13時14分1秒 132js74.omn.ne.jp  通報   返信・引用

天へ続く道以外も収録されていますので使えるかわかりませんが、こちらのサイトに恩返しがしたくお送り致します。

http://https://youtu.be/CqxvPFnzmIU



[70] 小太郎さん

投稿者: しろひげ 投稿日:2016年 5月27日(金)19時33分16秒 dcm1-125-194-37-16.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

返事遅くなりました。
プラン見ました!
いいプランですね☆距離的にも、見どころも満載で、北海道を満喫できるプランです。
カニの爪のチョイスもグッドです。私もあそこは毎回寄って写真をとりますwww
道東の直線道路なども入ってるし、知床も2日間にまたがっているので、天気に対応できて良いですね。
9日目のフェリーの乗船時間だけが気になりました。
札幌を通過するので、余裕を持って早めに上富良野を出るか、札幌圏は高速道路を利用すると良いでしょう。
これから、このプランにグルメ情報を入れていくと思いますが、考えるだけでわくわくしますね!
ラーメン巡りもできますね!
函館、室蘭、釧路、稚内、旭川、札幌
グルメ情報は、私は、フェイスブックの「北海道グルメっ子倶楽部」を最近はよく見ています。
雑誌では、じゃらんや北海道ウォーカーもよく見ています。
ご参考にしてください★
北海道を思いっきり楽しんじゃってくださいね♪



[69] しろひげさん

投稿者: 小太郎 投稿日:2016年 5月22日(日)22時53分58秒 i220-220-86-222.s02.a028.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

しろひげさん、ありがとうございます。
去年2015年は自分で考えてもダメでしたので、参考にさせて貰いました。たいへん助かりました。
今年は2015年に行けなかった所と、もう一度行きたい所です。
またまた、しろひげさんのルートプランに沿って行こうかと思っています。
旭川市旭山動物園・知床観光・函館市内観光・五稜郭・博物館網走監獄はぜひ行ってみたいです。
ほかに、良いところが有ればお願いします。

箇条書きで読みにくいかとおもいますが、ご感想おねがいします。

1日目 舞鶴→小樽泊
2日目 小樽→カムイ岬→函館 334km
3日目 函館市内観光→五稜郭→当別トラピスト修道院の並木道→洞爺湖→地球岬→苫小牧 248km
4日目 苫小牧→R236天馬街道→R336ナウマン国道→釧路 329km
5日目 釧路市→納沙布岬→開陽台展望台→北19号→羅臼or知床 321km
6日目  羅臼or知床→知床観光→天まで続く道→名も無い展望台→神の小池→美幌峠→網走市 235km
7日目  網走市→博物館網走監獄→能取岬・能取湖→サロマ湖ワッカネイチャーセンター→サロマ湖展望台→紋別カニの爪→電気通信ゆかりの地→稚内 342km
8日目  稚内→サロベツ原野→幌延ビジターセンター→オロロンライン→旭川市 296km
9日目 旭川市→旭川市旭山動物園→美瑛→ジェトコースターの路→ペンション ケンとメリー→セブンスターの木→ファーム富田→上富良野→小樽→小樽港発
10日目 舞鶴→帰宅



[68] 小太郎さん

投稿者: しろひげ 投稿日:2016年 5月19日(木)08時54分21秒 dcm1-133-209-1-242.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

ルートプラン使っていただきありがとうございます!
今年も北海道に来るんですね。ぜひ、プランを見せてください。
回りたいところいっぱいある気持ちわかります。プラン作りたのしんでください★
メッシュパンツ、オーバーパンツ、私はどちらも履いたことがありません。
私のバイクは足に風が来ないように、カウルがついていますので、6月中旬であればジーパンだけです。
カウルがついていないときは、格好つけてチャップスを履きましたが、寒さ対策ではありませんでした。
ジーパンだけで充分です。
ただ、荒天のときや朝夕は寒いので、オーバーパンツを履く機会があるかもしれませんね。
カッパは常備しているでしょうから、カッパでも代用できます。
ご参考にしてください。



[67] 初めまして。

投稿者: 小太郎 投稿日:2016年 5月18日(水)00時50分16秒 i220-220-86-222.s02.a028.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

初めまして。
実は、去年こちらのサイトを発見し、7/21から、おすすめルートプランで10日間(フェリー乗船含む)で満喫してきました。ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
今年も6/17から北海道にツーリングに行く予定です。
行きたい所が多すぎて、なかなかプランが立たない状態です。
プランが出来れば一度確認お願いします。
6月中旬からの、服装はメッシュパンツもしくは、オーバーパンツどちらが良いのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。




[66] しろひげさんへ

投稿者: パネブ 投稿日:2016年 5月16日(月)23時28分38秒 KD175108179041.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

丁寧なアドバイスありがとうございます、
5日目と2日目を再検討してみます。
バイクで行くロングツーリングが初めてなので知床と旭川動物園はみたい・・できれば神の子もと考えたルートなので、もっときつくないように変更してみます。8月10日出発予定なのでもう1度ルート計画の意見を聞きにくるかもしれません。
その時よろしくお願いします。



[65] パネブさん

投稿者: しろひげ 投稿日:2016年 5月16日(月)17時04分29秒 dcm1-133-209-1-242.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

はじめまして、しろひげです。
スケジュール概要拝見しました。
感じたところをいくつか申します。

1日目
問題ないでしょう。
じっくり動物園の見学ができます。
2日目
やや距離が長いかも知れません。
でも、前日にしっかりと睡眠をとっていれば問題ないでしょう。
3日目
問題ないでしょう。
知床クルージングをして大自然を満喫してください。
4日目
問題ないでしょう。
富良野も合わせて美瑛観光を満喫してください。
5日目
やや時間がタイトです。
小樽で昼食後、千歳空港までは高速道路で行くことをオススメします。
札幌を抜けるのは時間がかかります。
フライトの時間があるので、この日は早めの行動が良いでしょう。

5日目以外は、どんなに遅くなっても門限がないので自由に走れますね。
全体を通して感じたことは、パネブさんが4泊5日で疲れないか、ということです。
北海道は寒いです。
連日乗ると疲れます。
雨なんて降ると心まで折れそうになります。
天気や体調を見ながら、後半の宿をのんびりできるところに変更するのも良いと思います。

なかなかに良いルートだと思います!
時期にもよりますが、おいしいご当地グルメをいっぱい食べて北海道を満喫していってくださいね☆



[64] 初めまして

投稿者: パネブ 投稿日:2016年 5月16日(月)03時09分55秒 KD175108179041.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

初めまして

今年北海道にツーリングに行く予定でツーリングサイトを探してここを見つけました。

もしよろしければ、次のルートで行こうと考えているプランが無茶であるか、
判断してもらえませんでしょうか?
プランニングも初めてなので、細かい道までは指定しておりません。

4泊5日を予定しています

基本日帰りの伊豆など関東近郊しか走ってないライダーです。

次のルートで走ろうかと考えています。
日程として無茶出ないか教えてもらいたいです。

宿泊はライダーハウスとYH

バイクは750ccか1000ccのレンタルバイク

千歳空港着10時頃
12時位まではレンタルバイク手続きで動けないかと思ってあります。

千歳空港発17時から18時の間で考えております
1日目
千歳空港→旭川(動物園見学)旭川宿泊
2日目
旭川→美幌峠→屈斜路湖→摩周湖→裏摩周→神の子池→斜里
3日目
斜里→知床観光(クルージング予定)標津→中標津
4日目
中標津→美瑛泊
5日目
美瑛→小樽→千歳空港



[63] うなぎ男さん

投稿者: しろひげ 投稿日:2016年 5月 7日(土)07時17分26秒 dcm1-133-209-1-242.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

うなぎ男さん、お久しぶりです。
そうですよね、この時期はバイク乗りの血が騒ぎますよね!
札幌は桜も終盤で、これからシーズンインといった感じです。
今年も北海道を楽しんじゃてくださいね☆


レンタル掲示板
92件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.