北海道バイクツーリング BBS

北海道バイクツーリング(当サイト) へのお問い合わせやご要望等は、こちらからお知らせください。



カテゴリ:[ バイク ] キーワード: 北海道 バイク ツーリング


新着順:7/92


[86] 納沙布岬は遠かった!!!

投稿者: あすか 投稿日:2016年10月24日(月)20時45分5秒 p1577028-omed01.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

しろひげ様

レス、ありがとうございます。

北海道ツーリングも2日目となりました。
初日は苫小牧から帯広、二日目は帯広から釧路へ移動しました。
先端が好きなので納沙布岬まで行きましたけど遠かったです。
自分の皮算用では知床まで到着しているつもりでしたが、
流石に無理でスワン44ねむろと云う道の駅で車中泊です。
雪が舞い、しかも強風の中の納沙布岬でしたが、
何気に国道も好きなので日本の国道の最東端にも行けて満足です。

初日はマルトマ食堂で朝食を食べようと思いましたがまさかの定休日。
近くのぷらっとみなと市場でホッキ丼を食べました。
その後、偶然にも大野商店の前を通ったのでししゃもの寿司を購入。
夜は新橋で豚丼を食べたくなり、海岸線を外れて帯広に行きました。

本日は勝手丼を食べました。
お店のおばちゃんのお勧めで色々な刺身を盛り付けると、
気が付けば結構な値段になってましたけど美味しかったから良しです。

私は車を動かす時以外は基本的にエンジンを始動させない主義と云うか貧乏性なので、
車中泊は寝具及び着る物で何とか寒さに耐えております。
寒さでアイドリングさせる時は着替える時ぐらいですかね。
車なので荷物の量は気にしなくて済むので、
寝袋に+αで毛布も2枚持込んでいるので何とかなるかと思います。

根室の現在の気温は3.3℃。
国道334号知床横断道路は通行止めと納沙布岬の売店の人に聞きましたが、
正確には夜間通行止め???
まぁ、行ける所まで行ってダメなら引き返してきます。

北海道を全開で堪能しております。
今後とも、宜しくお願い致します。


新着順:7/92


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.