北海道バイクツーリング BBS

北海道バイクツーリング(当サイト) へのお問い合わせやご要望等は、こちらからお知らせください。



カテゴリ:[ バイク ] キーワード: 北海道 バイク ツーリング


92件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[92] 北海道ツーリング

投稿者: 尾形 隆幸 投稿日:2017年 8月 4日(金)21時30分49秒 pl2365.ag0102.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

お世話になります、岩手県の尾形と申します。
来年の6月頃に北海道ツーリングを予定してますが、初めてなのでご相談に乗って頂けますでしょうか?
現在、日数と行きたい所を考え中ですので、決まりましたらまた連絡したいと思いますので、どうかよろしくお願いします。




[91] バイクツーリング

投稿者: 佐藤好恵 投稿日:2017年 6月 3日(土)11時35分55秒 pl138.ag2222.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

初めまして!仙台港から出発で7/5夕方発~8着 3泊4日で短い北海道ツーリングになります
。ルートアドバイスお願いいたします。昨年は富良野、旭川、稚内を回りました。



[90] 札幌小樽より北

投稿者: しまちゃん 投稿日:2017年 4月22日(土)13時57分47秒 KD121110061075.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

去年からルートを考えていて、今年の夏やっといけることになりました!
新潟のエクセルルートで行こうと思っているのですが、その時に、札幌小樽より南側へ行かないルートがあれば、教えていただきたいです。(エクセルなん日目のやつを省いてもいいよ!)などなど。。
よろしくお願いします。。



[89] おやじ2人北海道ツーリング

投稿者: トシオ 投稿日:2017年 3月15日(水)15時06分9秒 42-145-114-91.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

おおよそ1週間の予定で走るつもりです。大型バイクなのでオフロードは走ることは出来ません。初めての北海道ツーリングなのでお勧めのルートがありましたら教えてください。よろしくお願いします。



[88] 佐藤さん

投稿者: しろひげ 投稿日:2017年 1月20日(金)19時00分6秒 dcm1-133-203-180-230.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

お返事遅くなりました。
今年の春、初☆北海道ツーリングなんですね!楽しみですね!
ゴールデンウイーク時期のツーリングはバリバリできますよ。
ただ、とっても寒い。。。
北海道のバイカーも走り出す時期です。
私は、この時期によく、札幌から函館の桜を見るためにツーリングしてました。
服装は、スノーボードのウエアです。
ダウンジャケットも重宝します。
走るのは完全に日中の時間帯です。
雪は峠でまれに降ります。峠越えする車のドライバーは、この時期はまだ冬タイヤのままです。
具体的にいうと日勝峠や中山峠などです。

ルートからみると大丈夫かなと思いますが、「帯広~小倉」の「小倉」ってどちらでしょうか?
北海道のどこかの地名かなぁ?

このホームページにおすすめルートプランもありますので、参考に見てみてください!

春先は寒いですが、その分、温泉が気持ちいい時期です。
ルート作成楽しんでください☆☆☆



[87] 気候について、

投稿者: 佐藤 投稿日:2016年11月22日(火)19時51分38秒 208.192.128.101.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

しろひげ様

はじめまして。
佐藤と申します。来年初めて北海道ツーリングを計画しています。
時期なのですが、仕事の関係上4月28日から5月7日を予定しているのですが、気候的に十分大丈夫でしょうか?雪とか凍結など。。。。。
初歩的な質問ですいません。
小樽~旭川~稚内~網走~釧路~帯広~小倉で考えてます。
これから、ルートを煮詰めたいと思います。また質問するかもしれませんがその時は宜しくお願いします。



[86] 納沙布岬は遠かった!!!

投稿者: あすか 投稿日:2016年10月24日(月)20時45分5秒 p1577028-omed01.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

しろひげ様

レス、ありがとうございます。

北海道ツーリングも2日目となりました。
初日は苫小牧から帯広、二日目は帯広から釧路へ移動しました。
先端が好きなので納沙布岬まで行きましたけど遠かったです。
自分の皮算用では知床まで到着しているつもりでしたが、
流石に無理でスワン44ねむろと云う道の駅で車中泊です。
雪が舞い、しかも強風の中の納沙布岬でしたが、
何気に国道も好きなので日本の国道の最東端にも行けて満足です。

初日はマルトマ食堂で朝食を食べようと思いましたがまさかの定休日。
近くのぷらっとみなと市場でホッキ丼を食べました。
その後、偶然にも大野商店の前を通ったのでししゃもの寿司を購入。
夜は新橋で豚丼を食べたくなり、海岸線を外れて帯広に行きました。

本日は勝手丼を食べました。
お店のおばちゃんのお勧めで色々な刺身を盛り付けると、
気が付けば結構な値段になってましたけど美味しかったから良しです。

私は車を動かす時以外は基本的にエンジンを始動させない主義と云うか貧乏性なので、
車中泊は寝具及び着る物で何とか寒さに耐えております。
寒さでアイドリングさせる時は着替える時ぐらいですかね。
車なので荷物の量は気にしなくて済むので、
寝袋に+αで毛布も2枚持込んでいるので何とかなるかと思います。

根室の現在の気温は3.3℃。
国道334号知床横断道路は通行止めと納沙布岬の売店の人に聞きましたが、
正確には夜間通行止め???
まぁ、行ける所まで行ってダメなら引き返してきます。

北海道を全開で堪能しております。
今後とも、宜しくお願い致します。



[85] あすかさん

投稿者: しろひげ 投稿日:2016年10月19日(水)13時57分24秒 202.122.139.113  通報   返信・引用

初めまして。
書き込みありがとうございます!
少しでも情報が役にたったようで嬉しいです。
心があたたかくなりました!

北海道一周にチェレンジされるんですね。
スタッドレスタイヤ大正解です。
北海道は明日、札幌でも雪予報です。
積もるほどの雪にはならないでしょうけれども、最低気温が2度と冷える予報です。
また、峠では雪が積もってもおかしくない時期ですし、雪がなくても、トンネルの出口や、濡れた落ち葉の上などはスリップすることもあるので、気を付けてくださいね。

また、ご存じだと思いますが、車中泊の際、寒くてエンジンをかけっぱなしで寝る方もいますが、危険です。
雪などでマフラーがふさがり、排気ガスが逆流して一酸化炭素中毒になって・・・、ということが度々あります。
防寒対策として、冬山用の寝袋があるのであれば寒さ対策も大丈夫ですね。

いまスーパーに行くと「生すじこ」が売っています。
家庭で「いくら」をつくるためのもので、「いくら」が旬です。
※スーパーで売ってる「生すじこ」はそのままでは食べられません。

あとは、鵡川にいくと「ししゃも」が時期です。
今年は良く獲れているようです。

北海道を楽しんでいってくださいね☆
全日快晴になることを祈ってますっ!!!



[84] 北海道の情報、ありがとうございます。

投稿者: あすか 投稿日:2016年10月17日(月)17時55分4秒 124-18-68-119.dz.commufa.jp  通報   返信・引用

初めまして。

遅い夏休みとして来週から北海道にツーリング(私は車ですが…。)に出発します。
目標は北海道外周を一回りする事です。
北海道をドライブするのは初めてなので取り敢えず行ってみて、
基本的にはその場その時に感じた物や見つけた物で過ごそうと思っておりましたが、
何気なく『北海道 ツーリング 距離』でネットを調べるとこちらのHPに辿り着きました。

ぐるっと外周を回るんだけどジェットコースターの路には行きたいので、
旭川や富良野近辺では少し内陸に入りたいと考えていたので、
お勧めルートプランはイメージトレーニングができ、
また、北海道ご当地グルメは道中の楽しみの一つとして、
コンテンツをマジマジと拝見させて頂きました。

そのお礼にと思い書き込みをさせて頂きました。

当方、10月22日の夜に苫小牧東にフェリーで北海道に到着して、
10月31日か11月01日の夜のフェリーで帰ろうと考えております。
天気予報では冷え込みそうなので車はスタッドレスに履き替えたし、
各所のメンテナンスも終えたので、仕事を片付ければ出発するのみです。
基本的には車中泊で済ませようかと思いますが、
こちらも冬装備の冬山用寝袋が必要そうですね。

北海道は『はまなす』廃止前に、
はまなすへ乗車する為だけに札幌に行った事があるのみです。
今から楽しみで仕方ありません。
素敵な情報をありがとうございました。



[83] くんくんさん

投稿者: しろひげ 投稿日:2016年10月 5日(水)21時30分8秒 dcm1-60-239-185-213.tky.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

北海道は寒くなってきましたが、まだまだツーリング楽しめますよ♪
ちょうど秋の味覚もでてきていて、スーパーではいくらが出回っています。
峠では紅葉も始まっているかもしれません!
温泉も体にしみるいい季節です。
そろそろ峠では雪が降ることもある季節なので、そこだけご注意を。
ガッチリ防寒して、北海道ツーリング楽しんでくださいね☆


レンタル掲示板
92件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.