気になること、あれこれ。



カテゴリ:[ 趣味 ]


17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[17] オヤジギャグ好きな息子

投稿者: まい 投稿日:2015年 4月23日(木)17時20分28秒   通報

息子がオヤジギャグにはまりました。
「しそがとっても、おいしそー。」
「メジロザメの目、じろっ。」
本で読んだものや、自分でオリジナルのオヤジギャグを作っては、披露してくれますが、妹に
「さむっ。全然おもしろくなーい。」
と言われてしまっています。厳しいね。
それでも懲りずにオヤジギャグをいい続けるメンタルの強さ。
幼稚園でも先生にオヤジギャグ言いまくってるみたい。でも先生達は
「ずこーっ。」って吉本ばりにコケてくれたり、
「面白ーい!」って誉めてくれたりしてるみたいです。幼稚園の先生って大変。




[16] 面白かったです

投稿者: まい 投稿日:2015年 2月 2日(月)11時19分28秒   通報

ウーマンラッシュアワーの村本さんのお話が面白かったです。マツモトさんのすべらない話でのことです。いつの間にか、上位の席になっていて、よかったですね。もっと、活躍してほしいですね。人がらが出ています。いい人そうです。
私も出世できるように。ブスといってほしいと感じました。
京都に住んでいるので、是非、京都でも番組をやって、五時に夢中のように全国に発信してほしいです。Twitterも見てみたいと思いました。    



[15] 失敗してもがんばれ!

投稿者: まい 投稿日:2015年 1月 9日(金)20時17分37秒   通報

義理の母は、私には凄く良くしてくれます。
でも旦那(自分の息子)には、かなり厳しいです。

厳しいと言うより、彼が兄弟の中で一番下ということも
あると思いますが、子ども扱いが凄いのです。

彼が決めたことにはほとんど反対したり、彼は30も半ばなのに、
子供扱いされるのは、見ていて可愛そうになります。

確かにちょっと無理じゃないかなと私でさえ思うことも
ありますが、夫婦で話し合って決めたことなので、私は彼を応援します。

私達には息子が3人います。

この子達が大人になっても彼らが決めたことには、
応援してあげたいと思っています。

失敗してもがんばっていって欲しいです。



[14] どうしてもいつも納期ギリギリになってしまう

投稿者: まい 投稿日:2014年10月26日(日)11時30分11秒   通報

私は副業としてライターの仕事をやっています。
もっとも、ライターと言っても本格的なものではなく、ブログ記事であったり、アフィリエイト用の記事を執筆したりする、いわゆるWebライターの仕事をやっているのです。
さて、基本的にWebライターの仕事は、パソコン1つあればできるので、わざわざ出勤したりする必要はありません。
家にいる時であったり、カフェでパソコンを持ち込んで仕事をすることもできるのです。
そういう意味では、自分の好きなペースで仕事はできるのですが、一方で納期が定められているので、どうしてもいつも納期ギリギリになってしまうのです。
やっぱり、本業の兼ね合いもありますから、それも致し方ありません。



[13] 広島カープはいつ優勝するか

投稿者: まい 投稿日:2014年10月19日(日)23時20分45秒   通報

2013年のシーズンが終了した時点で、広島カープが最後に優勝したのは、1991年のシーズンとなっています。
したがって、もう12年間も優勝から遠ざかっていることになります。
これは、12球団の中でも最長となっているので、広島カープがいつ優勝できるのか、非常に注目ポイントでもあります。
2014年は、かなり好調をキープしていますし、巨人の調子もそこまで良くないので、優勝できる可能性は十分にあります。
もちろん、今はクライマックスシリーズがあるので、優勝しても必ず日本シリーズに出られるとは限りませんが、いずれにしても久々に広島カープの優勝が見られるかもしれない、絶好のシーズンとも言えるのです。


看護師転職



[12] 冷やっこが毎日食卓に

投稿者: まい 投稿日:2014年10月15日(水)18時00分13秒   通報

私は今年の夏、たちの悪い夏風邪をひいて約2週間寝込んでしまいました。その間、ほぼ夫が夕食の準備をしてくれました。
夫は見事なまでに毎日冷やっこを食卓に出しました。それを家族全員文句も言わず、そして不思議なことに飽きもせず食べ続けました。もちろん、上にのせる薬味は、ねぎとはなかつお、ねぎとしょうが、ねぎとみょうが、ねぎとごまなどというふうに変わったのですが…。
そして、豆腐も絹こし豆腐や木綿豆腐がかわるがわる出ました。その結果、夫は木綿豆腐のほうが、私と娘たちは絹こし豆腐が好きなことがわかりました。
私が回復した途端、家族はみんなしばらく豆腐を見るのもいやになっていました。



[11] 今日は朝から忙しかった

投稿者: まい 投稿日:2014年10月11日(土)17時45分8秒   通報

今日は家族が遠方に行く用事があったので、私が車で送っていきました。
特に、朝6時に起きて車を走らせたので、結構きつかったですね。
今日はせっかくの休みでありましたが、朝からきつい思いをしました。
そして、今日は車で2時間行った街に家族を送ったので、
帰りももちろん2時間掛かりました。

そして、今帰ってきたのですが、やっぱりクタクタになってしまいました。
でも、途中のパーキングエリアでおいしいものを食べたり、
海を見てきたり出来たので、良いことも結構ありましたね。
そんな感じで、今日は朝からばたばたしていました。



[10] 双子が多いクラスの担任の先生

投稿者: まい 投稿日:2014年10月 7日(火)12時29分22秒   通報

アメリカのある小学校で、
1クラスの生徒の3分の1が双子だという記事を見かけました。
3分の1とはいっても生徒の数が少ないので4組の双子です。

そのクラスの担任の先生のインタビューが書いてあって、
名前を呼ぶと間違えることもよくあり、
とっさに名前を呼ぶときには呼ぼうとする瞬間にどっちだと思い、
名前が言えない時もあるそうです。

双子はよく接していてもどっちだと思って間違えることがあるので困ります。
私は双子の片方だけ親しいことがあって、
声をかける時にたまにどっちだかわからなくなり、
声をかけるのをやめたことが何度かありました。

この先生は1年間双子と接していると、
終わりの頃になると一瞬で見分けられるようになるのですかね。



[9] イケメンの親戚のおじさんが大好きです

投稿者: まい 投稿日:2014年10月 3日(金)11時50分9秒   通報

今日は、親戚のおじさんとデートでした。おじさんと私は血縁関係がないいわゆる、お母さんの妹の旦那さんなんです。だから、親戚の集まりだといつも気を遣って掃除をしたり、食事づくりを手伝ったりとにかく働くんです。私は、そんなおじさんが大好きで小さいころから「何でおばさんと結婚したの?」とか「おじさんはイケメンだからもっといい奥さんいたでしょ?」なんて言ってました。聞いたところによると私のお父さんと親友でその関係でおばさんと知り合って付き合ったそうです。そして、今日はおじさんと気分転換に一緒にご飯を食べにいってきました。おじさんは、お父さんと違ってお洒落な場所をたくさん知っているので大好きなんです。しかも、おばさんの悪口とか一切言わないので本当に素敵な男性です。私にもこういう旦那さんがいたらいいなっていつも言ってます。今日は、昼間はカフェデートをして、夜は家族みんなと合流してみんなでイタリアンレストランに行きました。やっぱり家族みんな仲良しなのはいいですね。今日は楽しかったです。

英会話ビッグイージー



[8] もったいない

投稿者: まい 投稿日:2014年 9月29日(月)23時42分30秒   通報

職場のファックス機(兼コピー機)が、蓋の部分と排紙受けのツメが折れてしまいました。
別に故障したわけではなく、使える事は使えるのでしばらく放っておいたのですが、少々不便で不格好であるのでそろそろ修理に出す事に。

ところがこのメーカーは修理は行っておらず、同製品への交換か、旧製品の場合は現行の同等製品への交換という形のみでの対応という。
まだ使えるのに!と思いましたが、つまり事実上の買い換えのようです。
もちろん保証期間は過ぎているので有償。
性能や消耗品等に関する事ならともかく、さすがに修理の事まで買う時にチェックなどしていなかったです

けっこう職場のみんなが乱暴に扱うので、まぁ壊れるのが早い早い。笑


レンタル掲示板
17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.